ご予約は・お問い合わせはお気軽にお電話ください 077-523-3977

健康豆知識

〒520-0043
滋賀県大津市中央1丁目8-9 大津祭曳山展示館前
MAP ]

健康豆知識

アーカイブ

生活習慣病の予防法

生活習慣病の予防法というのは色々とあると思いますが、生活習慣病の予防法としてすぐに始められることとしては食生活の見直しではないでしょうか。

 

生活習慣病の予防法としては生活の乱れも徐々にでもいいので改善しなければいけません。

 

今までの食生活を見直してみた時に、自分が生活習慣病になるであろう要因があるような食生活をしているという人の場合には、まずその食生活を改善していきましょう。

 

夜更かしをしていた人はできるだけ早く寝るようにして、ストレスがたまっている人はストレスをためないようにしましょう。

 

生活習慣病は生活の乱れや食生活の乱れから起きるといわれていますが生活の乱れは徐々に改善していくとしても、すぐに今日からでも改善できる生活習慣病の予防法としては食生活の見直しができると思います。

 

煙草をすっている人は煙草の本数を減らしてアルコールの量が多かった人も、生活習慣病予防のためにアルコールを控えるようにしましょう。

 

野菜中心、魚中心の食生活にして栄養バランスのとれた食事を三食食べることで生活習慣病の予防につながります。

 

これらが生活習慣病の予防法ですが、すぐに効果が表れるということはないかもしれませんが地道に生活習慣病の予防法を続けてみましょう。

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) 2013 TOYO SEITAI RYOJUTSUIN. ALL RIGHTS RESERVED.