ご予約は・お問い合わせはお気軽にお電話ください 077-523-3977

健康豆知識

〒520-0043
滋賀県大津市中央1丁目8-9 大津祭曳山展示館前
MAP ]

健康豆知識識

アーカイブ

体が硬ければ血管も硬い!!

*前屈の平均と血流*

 体が硬い人は血管も硬くなっている傾向がみられることが最新の研究結果で明らかになってきました。

 

自分で体の柔らかさを測る場合は、立った姿勢から前屈し、指先がつま先に届けば標準的です。

 

動脈の硬さは脈が血管を伝わるスピードで判定します。

続きを見る

あなたの免疫年齢は⁇

免疫は私たちの外敵の侵略を護ってくれる国家で言えば防衛省。

 

免疫力のアンチエイジング⁉

 

免疫年齢 笑いで免疫力がアップ⁉

「免疫の力」でガン細胞を退治!

 

笑いで免疫力アップ⁉

続きを見る

生活習慣病の予防法

生活習慣病の予防法というのは色々とあると思いますが、生活習慣病の予防法としてすぐに始められることとしては食生活の見直しではないでしょうか。

 

生活習慣病の予防法としては生活の乱れも徐々にでもいいので改善しなければいけません。

続きを見る

5月病撃退食事の工夫

食育・食養などの普及活動を行っている国際食学協会(IFCA)は「気力がわかない」「ボーッとする」「憂鬱になる」などの症状を、食事で緩和させる“5 月病対策レシピ”を提案しています。

 

 同協会が“5月病対策”として挙げているポイントは「イライラを解消」「神経をリラックス」の2点です。

続きを見る

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) 2013 TOYO SEITAI RYOJUTSUIN. ALL RIGHTS RESERVED.