ご予約は・お問い合わせはお気軽にお電話ください 077-523-3977

健康豆知識

〒520-0043
滋賀県大津市中央1丁目8-9 大津祭曳山展示館前
MAP ]

健康豆知識識

アーカイブ

おしっこで 日本人の8人に1人が毒をうまく出せていない⁉

おしっこで毒を出せない人とはどんなタイプ?

 

日本人の8人に1人が毒をうまく出せていない!?

 

女性の間では今や健康のための常識となったデトックス!

続きを見る

知っておきたい!入浴の3つの健康効果

医学的にも証明されている入浴の3つの健康効果を改めてご紹介します

【入浴効果】

続きを見る

夏肩こり

肩こりは、寒くて肩をすくめる冬にひどくなる、とお思いではないでしょうか? 確かに動脈硬化や筋肉のむくみが原因で、血管が細くなってしまって起こる肩こりは冬に多いのですが、“神経”が原因で起こる肩こりは、夏場に多いのです。

 

今回は、冬のように肩に力が入ってないのに起こる「夏肩こり」についてです。

 

夏場の肩こりには、大きく3つの原因が考えられます。

続きを見る

夏バテ予防・健康の絶対条件

健康を保つための絶対条件は何でしょうか。

結論としては「バランスのとれた栄養」と「日々の運動習慣」という当たり前のことでしょう。

 「栄養バランス」とはどんなものか、ポイントをまとめみましょう。

続きを見る

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) 2013 TOYO SEITAI RYOJUTSUIN. ALL RIGHTS RESERVED.