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健康豆知識

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熱中症を予防・緩和する栄養成分と食べ物

熱中症を予防するには、かかりやすい条件である肥満や虚弱体質などの体の状態や、高血圧・心疾患・糖尿病などの疾患を予防することが大切です。

体質や症状に合わせた栄養成分を取ると同時に、カリウム・ビタミンB1・クエン酸をしっかり取るようにしましょう。

 

【カリウム】

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熱中症とは

「体の中と外の暑さによって引き起こされる体のさまざまな不調」のことで、体温の高温状態下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体内の調整機能がうまく働かなくなることで発症する障害です。

 

体内に多量の熱が発生しているのに、体温調整機能が働かず、体内に「熱」がこもっている状態なので、戸外・室内問わず発症します。

 

原因の大多数はエンテロウイルス属で、流行性のものはA群コクサッキーウイルスの感染が原因となっています。

 

★熱中症は3つの症状に分類されます

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夏バテ予防・健康の絶対条件

健康を保つための絶対条件は何でしょうか。

結論としては「バランスのとれた栄養」と「日々の運動習慣」という当たり前のことでしょう。

 「栄養バランス」とはどんなものか、ポイントをまとめみましょう。

 

人間にとって欠かせない栄養素は、基本となる炭水化物、たんぱく質、脂肪(三大栄養素)に、ビタミン、ミネラル、水分を加えたものです。

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あなたの免疫年齢は⁇

免疫は私たちの外敵の侵略を護ってくれる国家で言えば防衛省。

 

免疫力のアンチエイジング⁉

 

免疫年齢 笑いで免疫力がアップ⁉

「免疫の力」でガン細胞を退治!

 

笑いで免疫力アップ⁉

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アンチエイジングで病気予防

腸内細菌のバランスを揃える

 

腸年齢は便の状態などでわかります。

 

硬くてくさい便が出る場合は、腸の働きを活発にするビフィズス菌などの善玉菌が減り、腸の老化が進んでいます。

 

肉の摂取量を減らし、植物繊維を含む野菜などを多めにとりましょう。

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