ご予約は・お問い合わせはお気軽にお電話ください 077-523-3977

健康豆知識

〒520-0043
滋賀県大津市中央1丁目8-9 大津祭曳山展示館前
MAP ]

健康豆知識

アーカイブ

背骨と健康

骨格は人体の基礎部分。
立った時の良い姿勢とは
側面から見た場合、耳太ももの付け根(大腿骨の上端)くるぶしのラインが一直線になり床と垂直になった状態。
体重が異常に増えたり、体を歪んだ状態で長く使用した場合に重心が狂い、新しい重心で動くため、さらに歪んでゆくという悪循環。
この歪みが背骨や内蔵に負担をかけ、首の痛み・肩こり・腰痛と皆がよく不調を訴える場所に問題を起こします。
対策として。

椅子に座った時は背もたれにもたれない事。
歯磨き等の時に片足立ちなどのバランスの強化。
車の使用を減らし電車・バスを利用し、出来るだけ立つ。
少し遠い場所へ行くときはバイクや車をさけ、自転車の利用を。
体重のコントロールを常に気をつける。
背筋と腹筋のバランスが大切で、共に鍛える習慣を。
本を頭に載せて背筋を伸ばして歩いてみるチェック方法もあります。


★一度、東洋整体で、骨盤の歪み、肩の高低、脚の長さをチェックしてください。
本院では、完全手技骨格自然療法で施術致しております。
あなたの体、数年前に甦らせませんか!
整体療術で自然治癒力を高め、細胞の活性化を!!

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) 2013 TOYO SEITAI RYOJUTSUIN. ALL RIGHTS RESERVED.