ご予約は・お問い合わせはお気軽にお電話ください 077-523-3977

健康豆知識

〒520-0043
滋賀県大津市中央1丁目8-9 大津祭曳山展示館前
MAP ]

健康豆知識

アーカイブ

食べる順番を変えるだけで健康になれるのです

男性も女性もいつまでも元気でいられる食べ方って知っていますか?

 

食事をするときには、先に食べたものが体に吸収されやすいという原則があります。

ですので、同じメニューでも食べる順番を変えるだけで体への影響が変わってくるのです。

しかも、男性と女性では体の違いから食べ方が違うのです。

実は、女性は男性に比べて老化が早いのです。

ですから、食事を少しずつまんべんなく補うことが大切です。

食べたいものを先に食べてしまうと、後に食べるものの吸収が悪くなってしまいます。

潤いを補うために食後のフルーツもお勧めです。

 

一方男性はというと、働きすぎや乱れた食生活で体に余分なものがたまっている傾向があります。

ですので、それを追い出すために野菜から食べることをお勧めします。

そうすることで、主食の食べ過ぎを防ぎ、肥満や生活習慣病の予防にもなります。

 

どうですか?同じ食事でも、ちょっと食べ方を変えるだけで男性も女性も健康になれるのです。

 

是非試してみて下さい!!

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) 2013 TOYO SEITAI RYOJUTSUIN. ALL RIGHTS RESERVED.